どんな感情もきちんと受け入れる

f:id:Belgium1234:20200326145532j:plain


皆さん、こんにちは!





自分の人生について深く考えたり、自分の事を振り返ったりするようになった人の多くは、何かきっかけがあったと思います。






全てが順調な時に、そういう事ってあまり考えないですからね。






ツライ事、苦しい事があって、どうしてこんな事が起こったんだろう?どうしたら現状を変えられるだろう?私に何が出来るだろう?と感じるようになるんだと思います。







だけど、そんな出来事が起きてすぐに、そう感じられる人って少ないと思います。

そう感じられようになる前に、人によって様々ですが、ある程度の時間が必要だと思います。







私の場合は、主人の浮気がきっかけでした。






だけどすぐに、自分の人生や自分自身について考えるようになった訳ではありません。







最初は本当にどん底で、色んなネガティブな感情を抱えていて、正直どうやって生活を続けていたのか今となっては分からないです。







ただただ、娘と一緒に毎日を生きていくのが精一杯でした。






いつまでこんな状況が続くんだろう、いつまで耐えなければいけないんだろう、とばかり考えていました。






だけど、今となってはその時間も必要だったと思います。





ネガティブな感情ときっちり向き合う。

悲しい自分、ツライ自分、怒っている自分をしっかりと受け止める。

その時は、無理に前進しようとしたりする必要は無いんです。






きちんとネガティブな感情と向き合ったら、必ず前進しようと自分で思える瞬間が来ます。

必ず、このままの状況は嫌だ!変えたい!と思える瞬間が来ます。







私にも、もう本当に自分自身を変えたい!と思う瞬間が来ました。だけどそれまでは、ずーっとシクシクメソメソしていました。






プロセスには段階があります。

なので、今行動出来ていない自分、前向きに考えられていない自分を否定する必要はありません。






どんな自分も受け入れる。

どんな自分も成長に必要な自分です。






無料コーチング、先着3名様受付中です!

もし自分を変えたい!そう思える段階にいるなら、ご連絡ください!


https://www.sayurihiraoka.com/