人生を変えたいなら

f:id:Belgium1234:20200524093307p:plain


皆さん、こんにちは!






あなたは、自分がどういう人か知ってますか?

自分がどういう考え方をするか知ってますか?

その考え方が、自分の人生にどれだけ影響があるか知ってますか?






多くの人は、問題に直面した時、今の状況や人生を変えたいと思った時、目先の問題にフォーカスしてしまいがちです。






例えば私は、元旦那と離婚になった時、どうやったらこの苦しみから解放されて幸せになれるかばかり考えていました。






子供達を連れて日本で暮らせば幸せになる。

新しいパートナーを見つければ幸せになる。






だけど今思うのは、これらはあくまでその場しのぎの解決策でしか無かったということ。  






もしこれらの解決策を実行出来てたとしても、必ずどこかで同じような問題にぶち当たっていたのです。






なぜなら根本的な部分が全く解決してなかったから。





私は「何に」苦しんでいるのか?






そこを掘り下げて行った時、私の根本的な問題は「自己肯定感の低さ」にある事に気付きました。






そして今まで直面してきた問題の根底には、いつもこの自己肯定感の低さが関係していたのです。






私の自己肯定感の低さは、私の両親との関係性がすごく関係しています(これはまた後でブログに書きます)。






小さい時にどういう経験をしたかが、どう自分や世界を見るかにすごく影響があるんです。





私は自己肯定感が低いので、自分で自分を認めてあげる事が出来ず、誰かに認めてもらう事で自分の価値を見出そうとしていたのです。





だけど、元旦那が私ではなくて浮気相手を選んだという事実が、私は選ばれなかった人間、価値のない人間なんだと、私を苦しめていたのです。






だから、今でも彼女を見ると心が揺さぶられるのは、選ばれた彼女に嫉妬してるんだからなんだと思います。






そう考えると、「なぜ元旦那の事はもう好きじゃないのに、彼女の存在を聞くと動揺するんだろう?」と疑問も無くなりました。ただただ、選ばれた彼女が羨ましい。それだけ。







自分自身を深く知ることで、幸せになる為には自分の自己肯定感を高めないといけないという事に気付けたのです。






それに気付く事が出来れば、どこを変えればいいのか分かります。だからこそ、Awarenessがへんかの第一歩なんです。







多くの人は、問題の解決方法を自分の外側に探してしまいがちです。

だけど、全ての解決方法は自分の中にあるんです。





全ては自分から始まるんです。





自分を変えるのは、簡単な事ではありません。

そんな数日で変わるようなものではありません。

だからこそ、少しずつの毎日の積み重ねが大切だと思ってます。






辛い時、誰かが助けてくれると待っていても、何も始まりません。

助けてくれたとしても、また同じような事で苦しみたいですか?

もう同じような事で悩んでる自分に嫌になってきませんか?






私はもう本当に悩んでる自分に嫌気がさしたからこそ、自分の事をしっかりと見つめるようになったと思います。






何かを変えたければ、自分が行動するしか無いんです!






自分を変えたい方。60分オンライン特別セッション受付中です。




https://www.sayurihiraoka.com/bookings-checkout/初回限定-60分オンライン特別セッション