強さの秘密

f:id:Belgium1234:20200522214804p:plain


皆さん、こんにちは!





私は周りの人からよく強いと言われます。

自分的には必死に生きてきただけなのですが🤣






それで、なぜ周りの人からそう思われるのか考えてみました。






そして気付いたのが、私は「諦めない人」だと言う事。そして「学び続ける人」だと言う事。






どんなに困難な状況で、辛くて辛くて仕方がない時でも、弱音や愚痴を吐きながらでも、最後まで諦める事は無かったと思います。






どんな状況でも周りの人に支えられながら、自分の納得のいくまで、やれる限りの事はしてきました。





そして、そんな過程で、周りの人の助言を聞いたり本を読んだり、どうしたら自分をもっと成長させる事が出来るだろうと学び続けてもきました。






だからこそ、離婚が決まって妊娠が発覚してからも、コーチングのトレーニングを受けて資格を取ったりもしました。






「学ぶ=自分の中のリミットを無くす事」だとも思っています。

多くの場合、自分のリミットを決めているのは自分。自分で「無理!出来ない!」と決めてしまって、そう思い込んでしまっている。






困難な状況で諦めてしまう人がいるのは、直面している問題が自分で設定したリミットを超えたと感じてしまい、自分には無理だと思い込んでしまうからだと思います。






だからこそ、学び続ける事で新しい自分を発見し、今まで無理だと思っていた事が、実はそうじゃないと気付くきっかけになります。





自分なのに、案外よく分かってない人って本当に多い。

そして私には無理だからと諦めてしまう。

だけど、根本的な問題は解決出来ていないから、同じような問題で悩み続ける。   






問題から逃げたと思っても、根本的な事を解決しないと必ず同じような問題にまた苦しめられるんです。これを本当に分かってほしい!






そんな感じで私は、最初から強かった訳ではなく、困難な状況の中、四苦八苦しながらも学びながら最後まで諦めなかったからこそ、強くなれたんだと思います。そして、これからもどんどん強くなっていくんだと思います。






なので、私は誰でも強くなれるんだと思ってます。






その為に必要なのは、「諦めない事」と「学び続ける事」!






特に自分の事を掘り下げて深く知っていくのは本当に重要だと思います!




https://www.sayurihiraoka.com/