自分を信じる

f:id:Belgium1234:20200327083127j:plain


皆さん、こんにちは!






今の状況を変えたい!

今の自分を変えたい!






そう思ったら、まずする事。

それは自分を信じる事。






どんな結果になっても大丈夫。

どんな状況でもやっていける。

だって全ての出来事には意味があって、それがその時の私にとってベストな環境だから。






そう自分に言い続けてあげる。





自分を信じるってすごく難しいと思います。

将来の事を考えると不安になってしまって、本当に大丈夫なんだろうか、私に出来るだろうか、と思ってしまいがちです。







だけど、本当に自分を変えたいなら、状況を変えたいなら、その不安に打ち勝つ必要があります。

不安に負けてしまえば、また同じ事の繰り返しになるからです。







人は予測できない事に対して不安を抱くので、不安を抱く=自分にとって新しい挑戦なんです。








私の場合、離婚を決断した後に第2子の妊娠が発覚しました。

その時、本当に色々な不安に襲われ、産みたい気持ちはあったものの中絶する事を本気で考えました。

だけど、この不安要素を全て自分なら克服出来ると信じ、出産する事にしました。








妊娠発覚した当時、家族のサポートも無しにベルギーで子供2人と住む事は、私にとって最悪のシナリオでした。

けど、実際にそういう生活をしてみて思った事は、どうにかなる!という事です。







あの時不安に負けて中絶しなくて良かったと心の底からそう思います。








不安を抱いてる時は、考えれば考えるほど、どんどん悪い事を想像してしまいがちです。

だけど、それはあくまで自分の考えが作り出した想像で現実ではありません。 








自分を信じる。

どんな状況でもやっていける。

大丈夫。







毎日、自分に言ってあげて下さい!






無料コーチング、残り2名まで受け付けてます!

自分を変えたい方。状況を変えたい方。

ご連絡下さい。



https://www.sayurihiraoka.com/