Awareness is a key!

f:id:Belgium1234:20200517045520p:plain



最近色々な人達と話していて強く思った事があります。





自分を変えたければ、状況を変えたければ、Awareness(気づき)が本当に大事❗️





Awarenessが無ければ変化は無い。





変わったように見えても、本質的な部分は変わっていない。だから、また同じような事が繰り返される。





私も元旦那と離婚する事になるまでは、awarenessがありませんでした。





自分を変えたいけど、自分の何を変えたいのか。

どうして変えたいのか。どう変えたいのか。

それは過去のどういった経験が関係しているのか。





深く深ーく掘り下げていくと、自分の根本的な問題に行き着きます。






この根本的な部分に気付いてるかどうかで、本当に今後の人生が左右すると思います。





今自分がいる状況は、自分が引き寄せているんです。もしその状況が自分にとっていい状況じゃないなら、それは自分の根本的な部分が関係しているんです。






私は、今まで自分にとって良くない事が起こると、周りのせいにしてきました。






元旦那が浮気をしたから。

父親が私の話を一切聞いてくれるような人じゃなかったから。






だけど、それをいつまでも問題にしてるのは自分。

起きた事は変えれないけど、反応は変えられる。

同じような事ばかり起きるのは、自分の反応が変わっていないから。

そしてそれは、自分の根本的な部分に関係している。






そこに自分で気付く事で、ほんとーにほんとに、もっとラクに生きて行く事が出来ると思います。





だけど、そこに気付いてない人が多い!

気づいてないと、変えられる訳がない!

だってその人にとっては、存在していないのと同じだから。






問題が起きると、その問題にばかり目を向けがちだけど、その時に本当に目を向けなければいけないのは自分自身。





それを本当に分かってほしい。

Awarenessを持ってほしい!

そしたら人生もっとラクなる!





コーチングでは、自分の事を深ーく掘り下げていくお手伝いをします。


https://www.sayurihiraoka.com/