今のあなたで充分!

f:id:Belgium1234:20200429051947p:plain


皆さん、こんにちは!




コロナの影響でロックダウンに入ってる国が多いと思います。




私と子供達も3月中旬から買い物&散歩以外はずっと家でいます。





最初は、通勤時間も節約出来るし、子供が病気になった時に会社休まないといけないというストレスから解放されてハッピーだったのですが、1ヶ月半経った今、だんだんと疲れが出てきてます。






テレワークしながら、11ヶ月の息子と4歳の娘の相手をするのは、本当に大変💦

身体が2つあればと切に思います。





長時間子供と一緒にいると、思わず感情的に怒ってしまう事もあると思います。






私も、思わず感情的に怒ってしまって、その後猛反省する事がだんだん増えてきています😭






ダメな母親だなーと思う事もあります。






だけど必要以上に自分を責める必要はないんですよね。






You're enough!






今のあなたで充分!

充分だから、他人と比較して落ち込む必要もないし、自分を責める必要もない。





もう充分よく頑張ってる!





A better version of yourselfになる為にどうすればいいか考える事は大切だと思いますが、自分のダメなとこばかりフォーカスする必要はない!






この状況で働ける環境がある事に感謝🙏

自宅待機できる快適な家がある事に感謝🙏

みんなが健康な事に感謝🙏





仕事して、育児して、家事して、私よくやってるよー!





You're ENOUGH as you're!