どんな人生を生きるか

f:id:Belgium1234:20190731062718j:plain


日々やらないと感じる事ばかり。

それをこなす事で精一杯な毎日。





そう感じる事はありませんか?





私も主人が家を出て行った後は、毎日暮らすのに精一杯で、自分の事を考える時間もケアする時間もありませんでした。





いや、無かったというよりは、作ろうとしていなかったと思います。





けど人生のどん底を経験し、そこから色々学んだ今、自分の思い描く人生を歩み出す時だと思います。




どんな人生を送りたいか?




それを意識するとしないとで、人生の質が変わってくると思います。

そして、いい決断が出来るようになります。





実は、先週主人が娘と1週間一緒旅行をするために日本に来ました。





1番初めに主人が日本に来ると聞いた時、「日本でまで主人と会いたくない。ましてや、娘と1週間も離れたくない」と思いました。





「一体何の嫌がらせ?もしかして新しい彼女との旅行ついで?娘を連れ去るつもり!」と沢山のネガティブな感情に包まれました。






私の気持ちを考えると、本当に会いたくなかった!娘にも旅行に行ってほしくなかった!





だけど、私は笑ってる子供達と幸せな人生を送りたい。





そう考えた時、父親と会って娘が喜ぶなら、会わせてあげるべきなのかもと思い、自分の気持ちを落ち着かせる事が出来ました。






自分の送りたい人生を想像していなかったら、感情のままに動いていたと思います。





どんな人生を送りたいか?





一度考えてみて下さい!