リベンジしたい気持ちをグッと堪える

f:id:Belgium1234:20190620205428j:plain


ここ数日、主人の言動で精神的にかなりダメージを受けていました。そして、産後のホルモンバランスの乱れもあり、何回か涙してしまいました。





私は今里帰り出産で日本にいるのですが、週2回主人と娘がテレビ電話出来るようにセッティングする事が義務付けられています。

彼の家族も週1でテレビ電話してくるので、合計で週3回。





これが毎週となるとかなりの負担に感じます。しかも今は産後直後。

正直日本にいる時までベルギーの事を思い出したくないので、かなりのストレスを感じます。






そしてつい最近、主人が何を思ったのか、彼女と一緒にテレビ電話をかけてきました。

前から無神経だとは思っていたけど、まさかここまでとは、、、







まだ正式に離婚していないにもかかわらず、私に全く配慮の無い行動に言葉を失いました。







そんな彼ですが、7月末に娘に会いに日本に来るらしいです。そして、1週間娘と一緒に過ごします。私には拒否権はありませんでした。







養育費を、お金が無いと言ってあり得ないくらいケチってる主人。

だけど、日本に来るお金はあるらしいです。







なんでわざわざ日本で彼に会わないといけないのか。

むしろ養育費をケチってるのに、なんでわざわざ日本に来るのか。








そんな事を考えていると、浮気が発覚してから彼にされた数々の無神経&屈辱的な言動を思い出し、彼にも私が味わった同じ苦しみを味わってほしいと思いました。








だけどリベンジする代わりに私がした事。

それは、娘とのテレビ電話の回数を増やす事を提案しました。

そして、彼と週3回、彼の家族と週1回の週4回もテレビ電話をセッティングする事になったのです。







彼に対する怒りの気持ちはまだあります。というか、今回の事で復活しました。

彼を許している訳でもありません。







ただ、彼と同じレベルまで落ちたくなかったのです。

彼へのリベンジは、私がしなくてもカルマがしてくれると信じるようにしています。







自分が出したものは自分に返ってくるだけなので、私をあれほど蔑ろにして傷つけた彼には、同じだけのものが自然と返ってくるのです。






私は、ポジティブな物を出して、ポジティブな事を引き寄せたいと思います。