どんな時も自分らしく

f:id:Belgium1234:20200308055720p:plain



皆さん、こんにちは😃





「どんな時も自分らしく」





今1番私が意識して取り組んでいる事です。





例えば、困難な事が起こった時、すごく感情的になって我を忘れた事がありませんか?






私の場合、元旦那が浮気をして離婚する事になり、彼に対してすっごく恨みや憎しみ、嫌悪感がありました。顔を見るだけで、ブン殴りたくなるくらいでした😂






どうやったら彼に同じ苦しみを与えられるか、どうやったら地獄に落とせるだろうか、と本気で考えていました。







だけど、そういうネガティブな気持ちを抱えているのって本当にしんどいし、彼に復讐したって何も意味のない事も分かっていました。







分かっていても、気持ちを抑える為にはそう考えるしかなかったんです。







本当はどう行動すべきか分かっていたのに、彼の事を考えるとどうしてもその行動を取れずにいました。

   





だけど、彼に復讐する為に行動すると言う事は、別れているのにまだ私は彼中心に私の人生を考えていたのです。







それって、すごく皮肉だなと思いました。






彼は私から去ったのに、まだ私の人生の中心に彼がいる。どんなにネガティブな感情でも、そういう気持ちがあるという事はまだ彼を意識していると言う事なんです。






だから私は、どんな時にも自分中心の自分らしい選択が出来るようになりたいと思っています。






これ、ほんとーに難しいですよ。どんな時も自分にとって正しいと思う行動をするって。だけど、それが全て自分の為になるんです。






あなたにとって、自分らしさとは何ですか?