あなたのしたい事は何ですか?

f:id:Belgium1234:20190615074505j:plain


6月上旬に、第2子を無事に出産しました。





主人が家を出て行ってから発覚した妊娠。

産むべきかどうかすごく悩んだ妊娠。

主人には中絶するように言われ、私と彼の家族からも中絶した方がいいと言われた妊娠。






あれからあっという間に10ヶ月経ち、今隣でスヤスヤと眠る我が子たちを見て思うのは、





出産して良かった!!!





この一言に尽きます。





金銭面や体力面、精神面から来る不安で一度は中絶する事にした妊娠。






今後悔のない決断を出来たのは、「私がしたい事は何か?」についてじっくり考え抜いた結果だと思います。







自分のしたい事を知るって、簡単なようで実は難しいんですよね。

特にその決断内容が大きければ大きいほど、本当は何がしたいのか分からなくなってくるものです。






私が出産か中絶かで悩んでいた時も、「本当はどうしたいのか?」をずっと考えていたのですが中々答えが出ず。。。

自分の事なのにどうして分からないの!?と、かなり戸惑いました。







その時に「あるエクササイズ」をして、自分が本当はどうしたいのかをクリアにする事が出来たのです。








もしこのエクササイズをしていなければ、本当にしたい事が分からないまま不安ベースで決断を行い、後悔していたと思います。







もちろん今も子供たちを1人で育てていく事に不安が無いと言ったら嘘になります。

だけど、自分のした決断に後悔が無いからこそ、どんな困難も超えていこうと強く思えるのです。







もし今何かに悩んでいて、自分が本当は何がしたいか分からないという方。

まだ無料のコーチングセッションを募集していますので、ご連絡ください。


https://www.sayurihiraoka.com/