セルフケア

f:id:Belgium1234:20200218043816j:plain


久しぶりの投稿となってしまいました💦





12月前半に離婚裁判の判決が出て、ようやく離婚が成立しました。ただ、まだcivil statusの変更手続き中なので、いまだにステータスは婚姻中です😅





別居し始めてもう1年以上。本当に海外での離婚は時間がかかります。





そして、多分どこの離婚カップルでも揉めているであろう金銭問題 (色々話を聞いたりブログを読んだりしていると、どこも同じ事で揉めているんだなと本当に思います😣)。





我が家も例外ではなく色々と揉めているので、裁判第二ラウンドが始まる予定です。

あまり期待しすぎず、だけど出来る事はきちんと準備して後悔のないようにしたいと思います💪





話は変わりますが、2020年のテーマを決めました✨セルフケア🧘





今までは、自分の事より家族の事を優先して来ました。特に別居をし始めてからは、子供達の事を何よりも優先して、色々と我慢してきました。






それが当たり前と思う人もいると思うけれど、「誰かの為」に何かをやっていると、上手くいかなかった時に必ずその人を責めたくなります😔





「私はこんなに頑張ってるのに!」

「あなたの為にしてあげてるのよ!」

  




そう言ってしまった事はないですか?






私は何度もあります😞





だけど言われた方は「頼んでないのに!」「勝手にやってた事でしょ?」と思う事がほとんどです。






自分の事を一番大切に出来るのは自分。

自分の事をきちんとケアして、自分の事を愛して、自分の事を優先する🥰






そうして心をしっかりと満たし続けてあげる😊






携帯と同じで、きちんと自分の事も満たしてハッピーにしてあげないと、周りの人達をハッピーにする事も出来ないと思います❣️





そういう理由から、今年のテーマはセルフケアにしました。

 




皆さんの今年のテーマは何でしょうか?