内側も大切に

f:id:Belgium1234:20191121055500j:plain


身体の外側を怪我したら、治療をする人がほとんどだと思う。






ちょっと風邪気味だなと思ったら、気をつける人は多いと思う。






だけど、見えない心の傷や負担は、見えない事をいい事に見て見ぬ振りする人が多いと思う。






そして、気付いた時にはもう取り返しのつかない事になってる。






心の傷や負担は、きちんと向き合わないと癒す事は出来ない。






良くなったと思っても、根本的な部分と向き合ってなければ、また必ず痛みがともなってくる。






私も離婚騒動が起こるまで、自分の気持ちにしっかりと向き合って来ませんでした。

いや、向き合っているつもりではいたのかな?だけど充分では無かったのです。



 


色々我慢して頑張りすぎて、心が悲鳴を上げていたのに、きちんとケアをしていませんでした。






その結果、徐々に自分が自分では無くなっていたように感じます。





母親も、あの時の私はいつもイライラして様子がおかしかったと言っていました。





心の傷や負担は見えないからこそ、自分が意識的にケアしていかないといけません。






そして、今の時代、誰もが大なり小なりストレスを抱えて生きています。

だからこそ、心の病も他人事では無いのです。





まだ自分でケアできるうちに、取り返しのつかない事になる前に、きちんと自分の心に向き合っていく必要があります。





私は、この離婚騒動おかげでそれに気付く事が出来たので、そこには感謝しています。





メルマガ先行予約受付中!


https://belgium1234.hatenablog.com/entry/2019/11/14/060354



コーチングセッションに興味のある方、ご連絡ください!


https://www.sayurihiraoka.com/