【お客様の声】自分が問題に対して何を求めてるかがはっきりしました!

無料コーチングセッションを受けて下さったクライアント様からご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

 

 

ダイヤグリーンセッションを受けようと思ったきっかけは何ですか?

 

 

ある悩みもあり、悩んでばかりで一向に変化しない自分を変えたいと今回思い切ってお願いしました。偶然拝見した平岡さんのブログの内容が凄く心に響いたためセッションして頂こうと思いました。

 

 

 

ダイヤグリーンセッションを受ける前にどんな事で悩んでいましたか?

 

 

自分自身の性格(消極的、自信がない、自分に対する評価が低いなど)

母親との関係

 

 

ダイヤグリーンセッションを受けてみて具体的にどのような気づきがありましたか?どの点が良かったですか?

 

 

自分が問題に対して何を求めてるかがはっきりしました。

色々な方面から質問して頂いたことによってそれが明確になりました。

 

コーチングというのは人を判断するのではなく、相手が求めてるもの、それは本人は既に分かっていてそれを引き出すお手伝い、と仰っていたのが印象的でした。

 

その通りコーチングの流れは私主体で最終的に自分が何を求めてるか、それにたどり着くにはどうしたら良いか、全て自分で考えた答えにたどり着きました。このように考えた事は今まで一度もなく目が開かれる思いでした。

 

 

ダイヤグリーン平岡の印象を教えてください。

 

 

明確かつ率直に接して頂きました。

 

 

ダイヤグリーンセッションを受けた事で、今後の海外生活にどんな良い影響がありそうですか?

 

 

自分の悪循環な考え方から抜け出す事が出来ました。

今後また何かぶち当たった時に躓かないでスムーズに先に進めるようになると思います。

 

ダイヤグリーンどのような方に薦めたいと思いますか?

 

 

自信がない、消極的、あらゆる事に不満、悩んでる方などあらゆる方にお勧めします。個人的に仕事、子育てなどに悩んでる友達たちに薦めたいと思います。

 

 

 

(オランダ在住 MN様)

 

 

コーチングがまだ世間的にあまり認知されていない為、カウンセリングやセラピーと間違われる方が多いのですが・・・。

 

MN様もおっしゃられているように、コーチングでは様々な角度から質問をする事によって、お客様の考えを明確にしていくお手伝いをします。

 

その為、コーチがお客様に対して解決策を提案する事はありません。

 

お客様は質問を通して自分の事を深く知る事が出来るので、コーチングを受ける事により、自分の考え方や行動のパターンを理解する事ができ、目標を達成する為には何が必要かを明確にする事が出来ます

 

 

コーチングを長期的に受けた方がいい理由は、人間は誰でも慣れてしまっている方に戻ってしまうクセがある為、長期的にコーチングを受ける事で新しく発見した自分を定着させる為です。

 

 

コーチングに興味のある方。8月末までなら継続セッションを割引で提供していますので、ご連絡下さい!

 https://belgium1234.hatenablog.com/entry/2019/08/18/150555