見返りを求めない

f:id:Belgium1234:20190826215211j:plain


以前にも似たような記事を書いたような気がしますが。汗





「私がこれだけしたんだから、あなたにも同じぐらい頑張ってもらわないと」






昔の私は、常に見返りを求めていたなと。






見返りを求めているから、それが無いとイライラする。

あるいは見返りがあっても、自分の期待していた物と違っていれば落胆する。







だけど、本当の愛は見返りを求めずに相手のためにどこまで出来るかなんだよね。






それをすっかり主人に対して、家族に対して忘れていた。





彼らには、見返りなく与えてくれる事を求めていたのに。





それじゃあ夫婦の関係が上手くいかなくなるのは当然だと思う。

だからと言って、浮気や彼の今の言動が許される訳じゃないけど。






だけど夫婦の関係が壊れるのは、どちらか一方のせいじゃなくて、お互いのせいだとは思う。





残り1週間!8月末までのお申し込みで継続セッションを割引します!

https://belgium1234.hatenablog.com/entry/2019/08/18/150555