セルフケアを忘れてませんか?

f:id:Belgium1234:20190814203034j:plain


問題の渦中にいると、毎日生活するのが精一杯になって、自分の事なんかあまり構っていられなくなりますよね?





私も主人の浮気が発覚した直後は、食べれない&眠れない状態が続いて、毎日娘と一緒に生活するのがやっとでした。





正直あの時どうやって生活していたのかはっきり覚えていないくらい、精神的にギリギリでした。





そういう時って、身体中のパワーが空っぽになっている状態なんですよね。

だから、思考力も無く判断力も鈍ってしまっている。





どうすればいいのか分からない状態。

だから、今いる所から抜け出せなくて余計に苦しんでしまう。





そんな時だからこそ、まずセルフケアをしてほしい。





自分を労ってあげてほしい。





自分の好きな事、心が休まる事、リラックス出来る事を意識的にして、本来の力を取り戻してほしい。





問題に直面していると、自分を責めてしまう人もいますが、そんな必要は全くありません。





自分が失敗したと思うなら、そこから学んで次に活かせばいいだけの話。





いつまでも不必要に自分を責めると、余計に無駄なエネルギーを使ってしまいます。






自分を労って、エネルギーを充電出来たら、また前を向いて歩く!





人生はその繰り返しのような気がします。





コーチングセッションのクライアントを特別価格で募集中です。

https://www.sayurihiraoka.com/