考え過ぎない

f:id:Belgium1234:20190815214029j:plain


皆さんはすぐに気持ちを切り替える事が出来ますか?




私は気持ちの切り替えが苦手です。




何か問題が起こると、その事で頭がいっぱいになります。




そして、頭の中で「もし問題が解決しなかったらどうしよう」「もし更に悪い方向に進んだらどうしよう」とまだ起こってもいない仮定の話を膨らませて更に不安になったりします。 





しかもこういう事は、いくら頭の中で考え続けても解決が早まる訳でもないですしね。





考え過ぎは不安な気持ちが増すだけです。

頭の中がその事でいっぱいになると、視野が狭くなってその問題に支配されるからです。





自分で今すぐどうにか出来ない問題は、考えるのを止める。




何か他に没頭できる事する。




私はよくマンガを読んでいます。




そうする事で心を落ち着かせています。




考え過ぎは不幸のもとです。





コーチングセッションに興味のある方はご連絡下さい!

https://www.sayurihiraoka.com/