自分のスペースに入れない

f:id:Belgium1234:20190801215031j:plain


↑今週1番心に響いたメッセージ。




心の平安・楽しみを脅かす人は無視する。

何も言わない。

自分のスペースに1ミリたりとも入れない。




これは以前ブログに書いた「傷つかない選択をする」という事にかなり繋がってると思います。




心の平安を乱されないようにブロックする。

分からない人はいつまで経っても分からない。

何を言っても変わらない。

そんな人に、自分の心のスペースを明け渡すのはエネルギーの無駄。





前に主人が娘と1週間過ごす為に日本に来たと話しました。

実は、彼の彼女も一緒だったのです。




あれだけ正式な離婚前に、彼女を娘に紹介してほしくないと言ったのに。

私に対する配慮は全く無いんだなと。

今は娘は私の元に戻って来ましたが、彼は彼女とまだまだ日本旅行中らしいです。





またもや心が乱されました。

だけど実は彼が彼女を連れて来るだろうと予想はしていました。




そう予想してたのに、なぜ今さら傷つくのか?




別居中は実家に行くと約束したのに、速攻で彼女の家に転がり込んだ主人。 



浮気スタートの馴れ初めをなぜか事細かに説明してきた主人。


正式に離婚するまで彼女を娘に会わせないと何度もお願いしたのに、速攻会わせた主人。


私たちが購入した家から出た後、速攻で彼女とその家に引っ越した主人。そして、その彼女と住み続ける為に、1人じゃローンが組めないから、そのまま私の名前を貸して欲しいと言い出した主人。


お金が無いと元々低い養育費をケチるのに、彼女と優雅に旅行中の主人。そして私の地元にまで彼女を連れて来る主人。




そう、彼は一貫して無神経だった。

ずーーーっと無神経でケチだった。



そう考えると、もう本当に彼に使うエネルギー全てが無駄だと感じるようになった。




だから、今さら傷付く必要はない。




言っても無駄だから、彼には何も言わない。




何かあれば全て弁護士に話す。

その為に高い弁護料を払っているんだから。

いちいち弁護士を通すと弁護料がさらにかかるだけ。

だけど、彼と話しても私が嫌な思いをするだけ。

そんなエネルギーは使いたくない。






後は、私の心のスペースに主人を入れないまま、子供達の為に普通に話す事が出来るようになるのみ。




修行は続いてます。








無料コーチングセッション、追加2名で募集中です。

https://belgium1234.hatenablog.com/entry/2019/07/20/011011