新しい人生を歩む事を恐れないで!

f:id:Belgium1234:20190601221215j:plain


主人の浮気が発覚した時、胸が張り裂けそうな気持ちになり、帰って来ない主人を待ちながら毎晩号泣しました。




泣きながら彼女に会いに行かないで!とお願いしている私の腕を振り切って、彼女に会いに行った主人の背中は今でも鮮明に覚えています。





主人から離婚を言い渡された時、知り合ってたった1週間の彼女を選んだ主人を見ながら、一体私たちの10年は何だったのかと、今まで積み上げてきた生活が一気に崩れ去るような気持ちになりました。






主人から日本で娘と生活するのを許さないと言われた時、絶望感でいっぱいになり、この世の終わりのような気持ちになりました。







だけど今はそういう気持ちはありません。

将来に対する不安が無いと言えば、嘘になります。けれど、不安に陥った時にどうすればいいか知っているから、精神的に持ち直す事が早く出来るようになりました。






そして以前との1番の違いは、私の人生は私が築いていく、という強い覚悟が出来た事だと思います。





以前は、主人の決断で私の人生が左右されると思い込み、彼の言動に一喜一憂していました。彼はよく自分の言った事を変えていたので、その度に精神的にグチャグチャに掻き回されていたのです。







だけどある時、彼に私の人生をコントロールさせない。と、私にとって最悪なシナリオを考えて、そこからどうやってハッピーな人生を築いていけるかを考えるようにしました。







そうすると、彼の言動に振り回される事が減り、気持ち的にすごくラクになりました。








そして、彼との関係に執着していた自分ともサヨナラ出来たのです。






人は、予測できない事、コントロールできない事にストレスを感じます。

だからこそ、自分の人生は自分で決める、と決意する事でストレスが減ります。






そしてそう決意して行動する事で、今以上に素敵な人生を送る事が出来るのです。








一度辛い事があっても、そこで人生が終わる訳ではありません。

また新しい人生をスタートしていけばいいのです。辛さを、人生のどん底を経験したからこそ、次はその経験を活かし今まで以上に素敵な人生を歩む事が出来るのです。







今まさに辛い経験をされている方。

新しい人生を歩み出したいけど勇気の出ない方。一度ご連絡下さい!無料コーチングセッションまだ募集中です。


https://www.sayurihiraoka.com/