自分の為に手放す。

f:id:Belgium1234:20190404065109j:plain


皆さん、こんにちは!



前回のブログからかなり時間が経ってしまいました。。。



前回はなぜ私の人生が180度変わったのか、という事について書きました。



胸が張り裂けそうとはこの事か!と思うくらい本当に辛く、沢山泣きました。



だけどこの経験が、自分自身や自分の人生について深く考えるキッカケをくれました。



Things happen for a reason.

全ての出来事には意味がある。  



その意味をきちんと理解出来るかどうか。

理解出来なければ同じ事が繰り返され、理解出来れば新しい自分に出会う事が出来るという事を身をもって経験しました。




特に、何か辛い事が起こった時。人生のドン底だと思う経験をした時。

怒り、悲しみ、不安など様々な負の感情に支配されます。それは当たり前の事です。



だけど、いつまでもその感情に支配されず、自分の為にその感情を手放す。そして前に進む。



そうする事で、自分自身が精神的にラクになります。




自分がその渦中にいると、なかなか難しいですけどね。でも、全ては気持ちの持ちようだと思うんです!




全ての出来事にはポジティブな側面があって、それに気付く事が出来るかどうか。




私も主人の浮気が発覚した時、まず悲しみ、その後に怒り&憎しみの感情に支配されました。憎くて憎くて仕方無くて、どうにかして主人にも同じ苦しみを与える事が出来ないか?という事を考えていました。




そういう感情に支配されていた時は、自分もすごく辛かった!全然幸せじゃなかったし、娘との時間も楽しめなかった。。。




だけど、ある時その気持ちを手放す事にしました。手放す=主人が私にした事を受け入れた訳ではありません。

だけど、自分が心の平安を保てるように、感情&執着を手放したんです。




そうする事で、私の置かれている現状は変わらないけれど、気持ちがとても前向きになりました。




なので、今負の感情に支配されていると感じてるなら、自分の為にその感情を手放す!

執着を捨てる!そして前に進む事!という事を考えてみて欲しいです。