1ヶ月で人生が180度変わった話

前回のブログで、1ヶ月で私の人生が180度変わったと書きました。


今日はその事について、掻い摘んで話したいと思います。


事の始まりは、去年の9月末。

主人の様子がいつもと違ったので、「浮気していない?」と軽い気持ちで聞いてみたんです。


こういう時の女の勘は鋭いですね。


「気になる人がいる」と返事が返ってきました。ただ、その時は体の関係は無かったみたいなので、私も必死に関係を修復しようと説得しました。


今彼女を忘れて戻ってくるなら、私もこの事は忘れていつも通りに振る舞うと。


だけど、彼はすでにどっぷり彼女にハマっていたんですね。それからは体の関係も持ち始め、連日朝帰り(彼が何の悪気も無く、いちいち話してくれるんです)。


眠れない日が続き、朝方耐えきれなくて主人に電話してみると「今彼女といるから」と。


開き直って、「これは浮気じゃなくて本気。もう私たち夫婦の間には愛情は無かったんだから。」と言う主人に、何度も傷つけられました。


私が浮気に感づいてから1週間後、まだ彼女と関係を持ち始めて数日後に離婚を言い渡されました。


約10年も一緒にいたのに、たった1週間の彼女を選ぶなんて!と、すごくショックで、本当に深く深く傷つきました。ただ彼の意志は固く、その後すぐに彼女と住むために3歳の娘と私を置いて家を出て行きました。


いきなりの出来事で頭の整理がなかなかつかなかったのですが、ようやく離婚を受け入れられた頃、私の2人目の妊娠が発覚しました。


ざっくりですが、これが1ヶ月で私に起きた出来事です。


今まで順風満帆な生活を送ってきたと思っていたのが、本当にたった1ヶ月で私の人生は180度変わりました。


辛くて難しい選択の連続で、沢山悩んで泣きました。主人に辛い言葉を沢山投げかけられて、沢山傷つきました。そして今もまた離婚手続きの真っ只中です。むしろ始まったばかりで、これから先の方が長いです。


だけど、今の私は数ヶ月前の私とは違うとすごく感じます。まだまだ落ち込んだりパニックになったり傷ついたりするけれど、確実に強くなってきている気がします。


全ての出来事には意味がある。

辛い出来事は、自分が間違った方向に進んでいたと知らせてくれている証拠。

そしてこうした経験は、新しい自分に出会う絶好のチャンス。


f:id:Belgium1234:20190223001039j:plain