私のエネルギー源

f:id:Belgium1234:20200402044826j:plain


私にはこの1年半続けている事があります。





それは、Positive 100 Daysというプロジェクトで、100日間他のメンバーにポジティブな考えや出来事を毎日シェアするという取り組みです。





100日単位のこのプロジェクトを、この1年半に何回もやってきました。

メンバーはここ最近は大体同じなのですが、実際にお会いした事ない方がほとんどです。

だけど、このプロジェクトで毎日Virtualでも繋がっているので、どの方も仲間みたいな感じです。






私は、元旦那が家を出て行ってすぐにこのプロジェクトを始めたので、ほんとーに救われました。






お互いに批判やジャッジをしない安全な場所。

自分の考えを素直に表現できる場所。 (たまにネガティブな事を書いても優しく励ましてくれた😭✨)

お互いが刺激し合い、支え合える場所。






良い事だけじゃなく、辛い事や悲しい事を安心して吐き出せる場所って大切だと思います。

弱みを見せれる場所。







話を聞いてもらえるだけでスッキリするし、考えもまとまります。

何より、何かに1人で悩んでると孤独になりがちなので、周りのサポートはすごく精神的に大切だと思います。







自分のエネルギーをリチャージしてくれるようなサポート体制は整っていますか?


https://www.sayurihiraoka.com/