「今」に集中する事

f:id:Belgium1234:20191114014242j:plain



人は「知らない事」に対して不安を抱きます。




未来の事を考えると不安になる事があるのは、どんな未来が待っているか分からないからです。




そして人は、考え過ぎてしまう傾向があります。もしかしたらこんな未来が待っているかも、いや、こんな未来かも、と考えているうちに不安がどんどん増していきます。






最近、死について考える事がありました。

癌と闘っている先輩の子供は、今死の瀬戸際にいます。




ほんの少し前まではコミュニケーションを取れていたのに、今は意識不明状態です。




いかに、1日1日がすごく大切か、改めて実感していました。




時間は有限です。




幸せな生活を送る為に誰もが頑張っているのに、人生の終わりに待ち構えているのは「死」なのです。





だからこそ、約束されていない未来について思い悩むよりは、今をいかに幸せにするかに集中した方がいい。





そして、今に集中すると、不思議な事に大抵の不安は無くなります。





私も将来について考えると不安になる事があります。




だけど、今に集中すると、住む場所もあるし仕事もある。食べ物にも困っていないし、子供2人を育ててる。大丈夫。と思えます。





今に集中。





ぜひ心がけてみて下さい!




メルマガ先行予約受付中!


https://belgium1234.hatenablog.com/entry/2019/11/14/060354



コーチングセッションに興味のある方、ご連絡ください!


https://www.sayurihiraoka.com/