本当の所は分からない

f:id:Belgium1234:20191115232631j:plain



久しぶりに友達から、「さゆり元気?インスタ見たけど充実した生活送ってるみたいやね」とメッセージが来ました。





充実!?!?





あまりにその言葉がしっくりこなくて、辞書で意味を調べたくらいです😂

(充実=内容が満ち満ちていて豊かなこと)





だけどやっぱりしっくり来ない。

忙しいの間違いじゃない?

子供2人の育児に仕事に、毎日駆け回っているこの生活が充実しているように見えるのか??





毎日夕方家に帰った頃には放心状態なこの生活が充実!?






だけどよくよく考えてみると、確かに忙しい生活の中でも、子供達と笑顔で楽しい時間を過ごせてる時がある(もちろん、2人一斉に泣かれてカオスな時もありますが😂)。







忙しい生活の中でも、不幸だと思う状況の中でも、苦しんでいる時でも、幸せだと感じられる要素は必ずある。見逃してしまいがちだけど。







そして、周りの人が何を抱えてどのような生活を送っているかは、その人になってみないと分からない。






恵まれた生活を送ってるように見える人でも、不幸だと感じながら生きている人はいるし、大変な生活を送ってるように見える人でも、幸せを感じながら生きている人はいる。







そこに気付く事が出来たら、他人と比べるのがだんだんと馬鹿らしくなってくる。






周りと比べる事は簡単ですが、その時間をもっと自分にフォーカスする事に使えば、新たな学びがあります。




メルマガ先行予約受付中!


https://belgium1234.hatenablog.com/entry/2019/11/14/060354



コーチングセッションに興味のある方、ご連絡ください!


https://www.sayurihiraoka.com/