自分の幸せの為に

f:id:Belgium1234:20191113023013p:plain


人生は選択の連続。

過去の選択が今の状況を作り出し、今の選択が未来を作り出す。




だから、今どんな状況に置かれているかは、誰の責任でもなく自分の責任なのです。





何かを選択する時、


「子供のために」「主人のために」「友達のために」「お金のため」「時間節約のため」に自分がどうしたいのかを無視した事はありませんか?




そして、後になって、こんなはずじゃなかったと後悔した事はありませんか?




誰か/何かの為に選択をして、それがどんな結果になっても自分で受け止める事が出来るなら問題ありません。




だけど問題なのは、「〇〇の為にこうしたのに!」と望んだ結果にならなかった時に他人/状況を責めてしまう場合。





そういう人は決断する時に、よく自分の心の声を聞く必要があります。





自分は本当はどうしたいのか?

抱えている不安が無かったら、どういう決断をするのか?

その決断をした自分は、どんな気持ちなのか?




人の事よりまずは自分の心の声に耳を傾ける。

まずは自分を幸せに。

自分が幸せじゃないと、周りの人を幸せする事が出来ません。






コーチングセッションに興味のある方。

ご連絡下さい。


https://www.sayurihiraoka.com/