どこにいても幸せになれる

f:id:Belgium1234:20190825223824j:plain


里帰り出産の為に日本に一時帰国していたのですが、あと1週間後にはベルギーに帰ります。





正直、帰りたくない!笑

ベルギーで3歳の娘と生後3ヶ月の息子との生活。全く頼りにならない元旦那。

ベルギーに帰るのが憂鬱で仕方がありません。





だけど、今は帰るしか選択がないので、嫌々言ってても仕方がありません。





日本に住んでもベルギーに住んでも、どちらもプラスな面とマイナスな面がある。





どこに過ごすかが重要なんじゃなくて、どう過ごすかが重要なんだ。





どこにいても、必ず幸せになれるし、絶対に子供を幸せにする。





うん、場所が問題なんじゃない。





と、自分のマインドセットを変えていってます。





前にも言いましたが、自分でコントロール出来ない事に対してクヨクヨ悩むのはエネルギーの無駄。





私もよく悩んでしまうんですけどね。汗





それだったら、自分がコントロール出来る部分を変えればいい。






自分のマインドセットを変えれば、自分自身が変わり、やがて自分の人生も変わります。





残り1週間!8月末までのお申し込みで継続セッションを割引します!

https://belgium1234.hatenablog.com/entry/2019/08/18/150555