10年後、どんな自分になっていたいですか?

f:id:Belgium1234:20190628211415j:plain


10年後、どんな自分になっていたいですか?






そう質問すると、必ずポジティブな答えが返ってきます。ネガティブな人になりたいという人はいないですからね。






私が10年後になっていたい姿は、


ポジティブでエネルギッシュで明るくて元気。いつも笑顔で、太陽のように周りの人たちも笑顔にする事が出来る。

育児も仕事も家事も楽しんでしていて、肝が座っている。強くて賢くて愛情溢れる人。


です。




そして私はそんな10年後の自分を"Madame Courage (勇気のある人)"と呼んでいます。






当たり前ですが、10年後に自分がどんな人になっているかは、今の自分の行動次第です。






私は10年後の私の理想の姿であるMadame Courageと出会ってから、こういう時にMadame Courageはどういう行動をするだろう?どういう選択肢を取るだろう?と考えるようになりました。






そうすると不思議な事に、前よりも賢明な行動や選択をする事が出来るようになったのです。






例えば、元主人の言動に頭に血がのぼっても、Madame Courageならこんな人の事相手にしないな。






と、ワンクッション置いて考えれるようになりました (それでも私は短気なので、イラッとする事もよくありますが。汗)。






そしてMadame Courageの存在が、弱気になった時の自分を勇気付けてくれるのです。







あなたは10年後、どんな自分になっていたいですか?





コーチングでは、様々なエクササイズを通して自分を見つめなおしていきます。


https://www.sayurihiraoka.com/