誰と一緒にいるかが大切

f:id:Belgium1234:20190617215848p:plain


あなたの周りにいる人たちは、尊敬できる人たちですか?




こんな人になりたいと思える人たちですか?




一緒にいるとポジティブになれる人たちですか?





もしそうでなければ、どうしてあなたはその人たちと一緒にいますか?






1人になるのが怖いから?

誰でもいいから話す相手が欲しい?

誘いを断るのが申し訳ないから?






エネルギーは伝染します。

それはポジティブなエネルギーもネガティブなエネルギーもです。






なので、せっかく自分がポジティブになろうとしても、ネガティブな人たちと一緒にいるとネガティブになってしまうのです。






逆に、自分が尊敬したり憧れている人たちと一緒にいると、自分もそのポジティブなエネルギーを受け取る事ができ、その人たちに近づいていく事が出来ます。







周りの人たちは、自分が今どういう状態にいるかを映し出す鏡なのです。

だから、誰と一緒にいるかは非常に重要になってきます。







私が今回の離婚騒動で良かったと思える事の1つが、どの友人が自分がピンチの時に手を差し伸べてくれるかハッキリ分かったという事です。






そういう友人たちは、ポジティブなエネルギーを持っていて、私が落ち込んでいる時にそこから引き上げてくれるので、一緒にいたいし大切にしていきたいと思います。







逆に、前からあまり合わないなと思っていた人たちは、困難な事があった時に側にはいてくれませんでした。








そういう意味からも、自分が一緒にいたいと思う人たちを失わないように努力する事はすごく大切ですが、無理して人付き合いをする必要は全く無いと思うのです。








誰と一緒にいたいか。







その気持ちを大切にして、無理な人付き合いに使うエネルギーを、本当に一緒にいたい人たちに使いましょう!