1日に1回はポジティブな事を考える

f:id:Belgium1234:20190417155059j:plain


不思議なもので、ネガティブな事ばかり考えているとネガティブな事を引き寄せ、ポジティブな事ばかり考えているとポジティブな事を引き寄せるようになります。




苦しくて辛い状況にいる時は、自分の周りで起きている問題ばかり考えてしまい、さらに不安になったり悲しくなったり、あるいは「どうして私ばっかりこんな目に遭うの!?」と腹立たしく思ったりすると思うんです。




私がそうでした。




家族に友達、おまけに新しい彼女までいる主人。

その一方で、主人に浮気されたあげく、日本に帰る事も許されない私。





どうして彼の浮気のせいで離婚する事になったのに、私だけ色々失わなければいけないのか!?





もう本当に腹立たしくて、何とかして主人に同じ苦しみを与える事が出来ないか、リベンジ出来ないか、とばかり考えていました。






だけどそういう負の考えで支配されている時は、全てが悪循環でした。なぜか負の事ばかりが起きる。

多分それは、無意識のうちにその負の考えが態度や行動に出ているからだと思うんです。





だからネガティブな事を引き寄せてしまう。




だからそのネガティブ思考をポジティブ思考に変えるために、1日に最低1つ、ポジティブな事を考えるようにして下さい。





どんな事に感謝したか/されたか。

自分のどういう所が好きか。

どんな時に幸せを感じたか。





そういう事を考えていると、最悪だと思っていた人生には、実は沢山のポジティブな側面がある事に気づきます。






そして次は、どうすればそのポジティブな側面を増やす事が出来るか考えて、思いついた事を実践してみて下さい。






簡単な事でいいんです。





私は、娘の送り迎えの時に一緒に歌を歌ってみる。お風呂に入浴剤を入れてゆっくり入る。などをしてました。






そうすると、どんどん幸せな気分でいる時間が増えて、ポジティブな事を引き寄せる事が出来ます。




https://www.sayurihiraoka.com/