人生は修行の連続

皆さん、こんにちは。





この離婚騒動が始まってから、人生は修行の連続だと実感するようになりました。

神様が、自分の弱点を克服する機会、成長する機会を与えてくれているんだと考えるようになりました。





私には、お金に対するFearが常にあります。

お金が無くなるのが怖くて仕方がない。だから、何かを決断する時は自分の気持ちを優先するよりも、お金基準で考えていました。






このお金に対するFearは、私の生い立ちに関係していると思います。






そしてここ最近、お金に対する問題ばかりが身の回りで起きています。その問題のうちの1つが、離婚の金銭的な条件に合意し合えないという事。





主人もお金に対してFearを持っているので、養育費を始め色々な金銭面の条件に対して有り得ない主張をしてくるんです。

さすがに、彼が提示した養育費の額を見た時は、彼の人間性を疑うくらいにショックでした。





離婚という結果に至ったしまったけれど、彼の人間性は信頼していたので、本当に怒りを通り越してショックの気持ちでいっぱいでした。





だけど、これは私のお金に対するFearを克服しなさいと言う神様からのメッセージだと考えるようになりました。






主人を使って、私に修行する機会を与えてくれているんだと。

そして、私がこのFearを克服出来るまで、修行が続くんだと。






前回のブログで、全ての出来事には意味があると書きました。

楽しい事も辛い事も、全てに何らかのメッセージが含まれているんです。






そして、辛い出来事は成長出来る絶好のチャンスと考えると、気持ちが前向きになります。





私もまだ、問題が起きるたびに動揺します。

けれど、この問題に隠されたメッセージは何だろう?と考える事で、前よりも精神的なグラつきが少なくなりました。そして、早く気持ちを立て直す事が出来るようになりました。





もし次に何か問題が起こった時、ぜひその出来事に隠されたメッセージを考えてみて下さい!