コーチングとの出会い

f:id:Belgium1234:20190415233734j:plain


離婚騒動中、何度も起きている出来事に飲み込まれそうになりました。

「辛い、苦しい、悲しい」そんなネガティブな感情に押し潰されそうになり、急に涙が溢れ出てきてしまうというような事も多々ありました。


そんな中で再度前向きに考えられるようになったのは、コーチングを定期的に受けていたからです。


↑の引用を用いて例えるなら、コーチングは私にとって、沈みそうな船の中の水を定期的に外に出してくれるような存在でした(例え、分かりますかね?笑)



主人の浮気が発覚してから、様々な出来事が起こり、その都度私の船は沈みそうになっていました。嵐の中を航海していて、海の水が私の船の中に沢山入って来ている状態でした。



だけどコーチングが水抜きの役割をしてくれたので、私の船は沈まずに済んだのです。

それどころかコーチングのおかげで、嵐の中を航海していても船の中に入ってくる水の量が減りました。



以前に比べて、何か問題が起きた時にそこまで動じなくなった、あるいは、動じてもすぐに立て直す事が出来るようになったのです。



これは、コーチングを通して、自分自身の理解度を深める事が出来るようになったからだと思います。



もしコーチングを受けていなかったら、私の人生は全く違うものになっていたと思います。そして今だに、どん底の人生から抜け出す事が出来ずにいたと思います。



事情を知っている周りの誰もが、私の立ち直りの早さに驚いたのは、定期的に水抜きをしていたおかげです。



そして今度は、私自身が苦しくて辛い状況にいる人たちの水抜きが出来るようになればと思うようになりました。



もしコーチングに少しでも興味があるなら、ぜひご連絡下さい!


嵐を乗り越え、晴天の中を航海出来るようにお手伝いをします。


https://www.sayurihiraoka.com/