過去の出来事に囚われない

f:id:Belgium1234:20190809220437j:plain


過去にあった嫌な出来事や辛い経験をふと思い出す事ってないですか?




私はあります。




しかもなぜか人って、嫌な出来事の方が覚えているんですよね。




初恋の人に振られた。

両親からなかなか褒めてもらえなかった。

旦那が浮気した。




 だけどそういう事を思い出すと、必ず暗い気持ちになると思います。





そして、私ってダメな人間なのかな?と自己肯定感が低くなるんです。





辛い過去を思い出して得する事は何一つありません。





もうその過去は終わっているから変えられないんです。





なので、過去の出来事に今の自分の感情を支配されないようにしましょう。





辛い過去から教訓を得たら、それでおしまい!

過去を振り返らない。思い出さない。




後はひたすら前を向いて歩くのみです!




無料コーチングセッションのクライアントを追加募集しています。募集は今週末までです!

https://belgium1234.hatenablog.com/entry/2019/07/20/011011